豊中の英会話まとめ

地元で話したい!

子供も大人もペラペラ

豊中で英会話するならどこがいい?

はじめまして。
豊中市在住の主婦、Chicaと申します。ただいま3人の子育て中です。

小さい頃は緑地公園駅近くに住んでて、寺内小学校→16中(第十六中学校)に通っていました。

高校は履正社高等学校です。近隣に住んでる方ならご存知かもしれませんが、ここに入ると3年間勉強地獄でした( ;∀;)

色付きリップもダメで爪も伸ばせないくらい厳しかったので、オシャレは完全に放棄していました。でもいじめもなく(というかしてる暇もなく)授業についていこうと必死に勉強するのみだったので、ある意味平和な高校生活だったかも・・・・(^^;

その後は関東の大学に進んで就職したので5年ほど地元を離れたのですが、結婚後は旦那の転勤に伴い、彼の勤務先にも新大阪にもアクセス便利な地元に戻って来ました。

周りはけっこう教育熱心なママが多く、友達の一人は子どもを10ヶ月ぐらいから英語幼稚園に通わせていました。その甲斐あってネイティブ並みにきれいな発音をしていて、4歳で英検もバンバン受けています。それを見ていると私も自分の子どもを通わせたくなってきました。

そこでまず4歳と3歳の子供を週1回、平日の昼間に地元の大手キッズスクールへ通わせました。
教室内は日本語禁止です。ゲームやパペットを使って、アメリカやオーストラリア出身の先生が楽しく教えてくれます。

しかし3人も子供がいると、一人が体調をこわした時など、送り迎えが負担になってきました。もう少し大きくなれば自分で通えるかと思いますが、それまで英語教材などに変えようかと思っていた時です。

旦那の会社で、教育の一環としてスカイプ英会話の導入が始まりました。ネット環境があればどこでも受講できるらしく、出勤前や帰宅後にPCやタブレットを使って旦那が英会話レッスンを受けるようになり、画面に映る外国人の先生に、子供たちも興味津々です。

これで子供バージョンがあれば・・・!とひらめき、探してみたところ、なんとたくさんありました!

このサイトでは、私たち夫婦がためした大人向けオンライン英会話と、子供向け英会話・英語教材の両方をランキング形式でご紹介します。

最後には地元の英会話教室一覧も掲載しておりますのであわせてご参考ください。

では、大人向け→子ども向けの順にご覧ください!

 

 

オンラインでの英会話ランキング

 

  ECCオンライン英会話 

ECC品質の本格英会話
スカイプ不要で楽チン
 月額900円〜OK

英会話が初めての私でも安心して利用でき、サポートも親切です。先生は礼儀正しくよく訓練された印象で、さすがECCだな〜と思いました。大人向けオンライン英会話は毎日レッスンが主流ですが、こちらは月数回〜のプランがあり、その時の忙しさなどで調節ができそうな点もよかったです。講師は全員フィリピン人です。採用時に発音とアクセントを厳しくチェックしているそうで、どの先生もたいへんきれいな英語でした!

月々900円から始めるECCの本格オンライン英会話

 
   Bizmates(ビズメイツ)


講師はビジネス経験者
 初心者・上級者も納得のメソッド
会話が続く人になる!

オンライン英会話ブランド・信頼度1位に選ばれたスクールです。お仕事に使えるシンプルで効率的な会話を学べます。”名刺交換をテーマにした会話なんて初めてやった”と旦那が興奮していました。ビジネスで必要な方は、法人向けにも多数導入されているこちらのスクールをおすすめします!格安のオンライン英会話で習っていた友人は先日アメリカ人のお客さんに、”君はどこかの地方に留学していたの?”と指摘されていました・・・私たちにわからない違いがネイティブにはわかるみたいですよ。(-。-;

Bizmates(ビズメイツ)高品質レッスンを2回無料体験!

 
   EFイングリッシュライブ

世界最大級のオンライン英会話EF Englishtown
 世界120カ国の受講生
臨場感あふれるレッスン
月6900円で24時間受講OK

ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンと、世界中にいる受講生と同室でグループレッスンが受けられます。留学すればこんな感じ?と自宅にいながら気分をアゲてくれる点と、レベル別に細かく学習進捗状況を管理される点が新鮮に感じました。会話だけでなく英作文の添削などもネイティブから受けられるので、学生さんなどにもよさそうです。教材に開発しているアプリのクオリティも高くて良いです。

1週間無料体験で最大4回受講OK!

番外編

1日6分聞き流すだけ
NHK講師監修の最速メソッド

最初はこんなの覚えられない!と思っていたのが、気づいたら家事の合間も頭の中をぐるぐるずーっと回っていてこれはすごいな、と思いました。簡単な表現一つにも、ニュアンスの違いや文化背景の裏づけを感じて、勉強になるなと感じます。異なるスピードで耳を刺激してくる仕組みなので、これなら早口で話しかけてくるネイティブにストレスを感じなくなりそうです。

【1日6分?】芸能人にも人気の2倍速学習英会話教材

子どもオンライン英会話ランキング

 

     ハッチリンクジュニア


幼児・小学生低学年への指導が得意
 オリジナル教材が可愛い
授業外イベントが活発

口コミで広まったという老舗のスクールで運営8年目だそうです。フォニックスに対応していて、子どもが楽しそうに真似ていました。英作文や面接対策などいろんなニーズに対応しているので安心して利用できそうです。ABCの初心者からスラスラ会話ができるまでの 8段階レベル別になっています。兄弟がいても同一アカウントでOKでした。まとめて購入すれば1レッスンあたりの単価をおさえられてよかったです。親子短期留学やスピーチコンテスト、英語での文通企画などもあって楽しいです。

【ハッチリンクジュニア】無料体験実施中

 
    リップルキッズパーク

体験後入会率NO.1
兄弟・友達ともシェアOK

こちらは日本人サポートスタッフの親切さが評判です。パソコンやスカイプが苦手な方は丸投げしてしまって大丈夫だと思います。娘(3歳)は反応が遅いのですが、いつも忍耐強く指導してくれています。マイペースだったり反応しづらい子供でも楽しめるよう、いろんな趣向が凝らされています。講師には小学校で教えていたという先生や、幼児教育の専門家など、様々な方が在籍していました。安心して利用できそうです。

子供オンライン英会話の金字塔【リップルキッズパーク】

 

  世界の七田式 7+BILINGUAL


日本文芸アカデミー賞受賞
1日10分聞き流すだけ

これを受講している息子(4歳)に”dog”の発音を訂正されました(^^; CDを流すだけでよく、短期間で子どもを英語脳にしてくれるみたいです。オンライン英会話さえも手間だという方、効率的に子どもに英会話を身につけさせたい方には、実績もあるこちらの教材がベストだと思います、

たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式>

豊中でできる英会話方法

 

大手のスクールに通う


豊中には数校あります。グループレッスン週1回が月1.5〜3万円くらい。マンツーマンだとその2倍くらいと考えてください。

個人で経営している教室に通う


豊中は住宅街なだけあって、個人で経営されている良質な教室がたくさんあります。大手スクールよりはリーズナブルで面倒見の良い先生が多い印象です。

オンラインで受講する


自宅やネット環境のあるところですき間時間に受講したい人に。予約・キャンセルが直前までできたりして便利です。

個人契約をする


講師紹介サイトなどで探して、直接コミュニケーションをとりながら契約します。自宅に来てもらったり、講師宅やカフェで受けることもできますが価格もバラバラです。自由度の高い対面レッスンを受けたい方に。

英会話サークルに入る


豊中はいくつかの英会話サークルもあります。仲間がいた方が頑張れる、という方や情報交換の場を求めている方にとってはよいでしょう。

 

豊中でできる英会話方法はいかがでしたでしょうか?

英会話だけに限らない事かもしれませんが、一番の上達方法は”継続”です。

私は学生時代、中国語を勉強していましたが、使わないでいると文法はおろか単語もほぼ全部忘れてしまいました。(´Д`)

みなさんが地元で無理なく楽しく英語がスラスラと話せるようになることを願っています!

 

 

豊中市の英会話一覧

▶ECC外語学院 豊中校06-6853-2593
大阪府豊中市本町1丁目10−1 豊中第一ビル5Fホームページ
▶Dan's English(ダンズイングリッシュ)緑地公園駅前スクール050-5534-6773
大阪府豊中市東寺内町13−23 ラ・メゾン3F 308号室ホームページ
▶elifet International Academy06-6846-5002
大阪府豊中市本町1丁目4−4 サクセスビル1Fホームページ
▶Dan's English(ダンズイングリッシュ)阪急豊中駅前スクール050-5534-6773
大阪府豊中市本町1丁目10−6 松村ビル3階ホームページ
▶イングリッシュワールド 豊中校06-6858-5571
大阪府豊中市本町3丁目1−57 ルミエール豊中401号ホームページ
▶グローバル豊中06-6850-0502
大阪府豊中市本町1丁目3−1ホームページ
▶タイムイングリッシュスクール06-6853-3103
大阪府豊中市玉井町1丁目1−1 エトレ豊中4Fホームページ
▶J School06-6853-6232
大阪府豊中市上野西1丁目11−36 サン豊中201号ホームページ
▶英会話イーオン 豊中校0800-111-1111
大阪府豊中市本町1丁目6−4 TODA BUILDING 豊中1Fホームページ
▶イングリッシュワールド 千里中央校06-6833-0507
大阪府豊中市新千里東町1丁目1−5 大阪モノレール千里中央ビル6Fホームページ
▶GRAYHOUND ENGLISH SCHOOL(グレイハウンド)千里校06-6846-3909
大阪府豊中市緑丘4丁目34−11ホームページ
▶Kids Duo 豊中06-4865-5651
大阪府豊中市中桜塚3丁目10−23 ヤングアート桜塚1Fホームページ
▶ミミー&ミミック06-6848-1300
大阪府豊中市向丘2丁目10−10 3階リライフカルチャーセンターホームページ
▶Impact06-6398-7133
大阪府豊中市蛍池中町3丁目2−1 ルシオーレ2階ホームページ
▶MY ENGLISH06-6835-8200
大阪府豊中市上新田1丁目74−1 セントラルコート1Fホームページ
▶サンシャインキッズ 豊中本部校06-6850-7640
大阪府豊中市上野西3丁目16−55ホームページ
▶ベルリッツ 千里中央ランゲージセンター0120-510-923
大阪府豊中市新千里東町1丁目4−2 千里ライフサイエンスセンタービル15Fホームページ
▶G&S ENGLISH06-6398-7949
大阪府豊中市向丘1丁目6−1 向丘コーポラス107ホームページ
▶Lollypop English House(ローリーポップイングリッシュハウス)06-4865-3220
大阪府豊中市刀根山6丁目9−11ホームページ
▶こども英会話のミネルヴァ オトカリテ千里中央プラザ0120-415-497
大阪府豊中市新千里東町1丁目1−1 3階ホームページ
▶イングリッシュワールド 緑地公園校06-6338-5554
大阪府豊中市東寺内町5−38 緑地東タハシハイツ1F−B−101ホームページ
▶ECCジュニア 上津島3丁目教室050-5264-5628
大阪府豊中市上津島3丁目3−3−12ホームページ
▶英会話イーオン 千里中央校0800-111-1111
大阪府豊中市新千里東町1丁目3 せんちゅうパル4Fホームページ
▶GLS プライベート語学スクール 豊中緑丘校0120-300-115
大阪府豊中市緑丘4丁目35−19 グリーンヒル松本3Fホームページ
▶ヤマハ英語教室 アミューズ豊中06-6846-3789
大阪府豊中市本町1丁目10−1 ボーゼム豊中第一ビル6階ホームページ
▶ECC外語学院 千里中央校06-6833-9144
大阪府豊中市新千里東町1丁目4−1 阪急千里中央ビル10Fホームページ
▶ECCジュニア 曽根東町教室050-5264-5484
大阪府豊中市曽根東町1丁目ホームページ
▶ECCジュニア 曽根南町2丁目教室050-5264-5495
大阪府豊中市曽根南町2丁目2−30 曽根会館新館2階ホームページ
▶キッズワールド緑地公園06-6868-5005
大阪府豊中市寺内2丁目4−1 緑地駅ビル2Fホームページ
▶ヤマハ英語教室 千里中央センター0120-868-164
大阪府豊中市新千里東町1丁目4−1 阪急千里中央ビル7階ホームページ
▶NOVA 千里中央校06-6873-2226
大阪府豊中市新千里東町1丁目4−2 千里ライフサイエンスセンタービル9Fホームページ
▶イングリッシュ・ホーム06-6854-4040
大阪府豊中市南桜塚2丁目14−30 橋本マンション304号室ホームページ
▶オープンセサミ英会話教室06-6857-0836
大阪府豊中市曽根東町1丁目9−15 イーストコート曽根101ホームページ
▶L.E.S.英語教室0120-815-034
大阪府豊中市大島町2丁目12−23ホームページ
▶ドマーニ英会話06-6857-3751
大阪府豊中市螢池東町1丁目12−28ホームページ
▶WinBe 曽根校06-6865-0555
大阪府豊中市城山町1丁目1−7 芙蓉ハイツ102ホームページ
▶ECCジュニア上野東教室050-5264-5520
大阪府豊中市上野東2丁目11−18 102号ホームページ
▶Lovely English School06-4865-1537
大阪府豊中市待兼山町21−5 ハイツ石橋203
▶EFFECT インターナショナルスクール0120-20-5688
大阪府豊中市本町1丁目2−53 高山第3ビル7階ホームページ
▶キンダーキッズインターナショナルスクール 豊中校06-6152-1139
大阪府豊中市本町8丁目5−27ホームページ
▶岩野英語塾 豊中本部教室06-6855-2733
大阪府豊中市本町1丁目2−6 モニュマ豊中6Fホームページ
▶こどもジオス 豊中庄内校06-6868-9577
大阪府豊中市庄内西町4丁目2−1 2Fホームページ
▶英会話カフェ 豊中ROLL CALL080-5322-8140
大阪府豊中市本町3丁目3−3ホームページ
▶プログレス会 豊中教室06-6855-5355
大阪府豊中市立花町1丁目11−24ホームページ
▶ECCの個別指導塾ベストワン 豊中駅前校06-6842-3144
大阪府豊中市玉井町2丁目1−25 サンヒルズ豊中1階ホームページ
▶津田英語塾06-6844-1641
大阪府豊中市玉井町1丁目3−12 トキワビル2Fホームページ
▶COWBOY06-6845-7337
大阪府豊中市待兼山町21−5−203
▶ブルードルフィンズ 千里中央校06-6836-5715
大阪府豊中市新千里北町2丁目20−1 ノースヒルズ2Fホームページ
▶マブチ英会話スクールepion 緑地公園校06-6864-7300
大阪府豊中市寺内2丁目4−1 緑地駅ビル5Fホームページ
▶コープカルチャー大阪北06-6849-7331
大阪府豊中市南桜塚2丁目1−2ホームページ

 


最後まで読んでいただきおありがとうございます。

個人的に地元でおすすめの飲食店を紹介していきます。

 AT THE 21 (あっとざとぅえんてぃーわん)

住宅地に突如出現するカフェのような見た目の粉もの屋さんです。ふつうのぴったりしたお好み焼きじゃなくふわふわのトロトロ、1口ほおばれば幸せになる生地は、スフレかたこ焼きのような柔らかい食感です。結構焼くのに時間がかかるので、電話で先に注文しておくといいかもしれませんね。テーブル席とカウンター席の両方があります。モノレール小路駅から歩いて10分以内で到着します。駐車場もあるので車でも大丈夫ですよ。

 ニューアストリア

とにかくカツサンドが有名なお店です。挟んでいるパンが薄くなっちゃうくらい、具のボリュームがすごいです。 表面に薄く焼き色を付けたサンドイッチは、カツの厚さ1cmはありますでしょうか、野菜もギュウギュウに入っているのでボリュームあります。多分うちの旦那はここのカツサンドを通算10回ほど食べており、彼に言わせるとまさにカツサンドの鑑といった感じです!

 551蓬莱 「飲茶CAFE」伊丹空港店(南ターミナル)

イートインスペースもあり持ち帰りの列はいつも行列ができています。豚まん焼売がおいしいのはもちろん定番メニューも全て安定の味です。子供を連れて空港に飛行機を見に行った帰りのランチでよく利用しています。中華料理屋さんで買うようなしいたけやキクラゲが入った神ごたえのある豚まんもおいしいですがやっぱり551のジューシーな豚まんは癖になりますね。私が小さい時は阪神百貨店のが1番おいしいと言うふうに聞きましたが今でもそうなんでしょうか??